

どうやら法に・・
触れたみたいです。

スピード違反で捕まってしまいました。

人生初。

もうちょっとでゴールドだったのに。

運が悪かった…

40キロのとこを57で走ってたみたい。

1点減点&12000円払わないといけません。

やってられん…

今夜はヤケサゲです。

おひさしぶりです☆
相当、かなり久々の更新です

4月に入って、めっきり暖かくなって、学校もスタートです。

まぁ今年は4年やけ、授業もめっきりありません。


で。

今、就活真っ只中です・・・
関西の1個下の友達はもう決まったって~
サークルの後輩の中にも決まった子がいます。

内々定かぁ・・・

いい響き。

ホント、世の中の就職した人ってすごいなぁって思います。


わたしの現状は・・・てんでバラバラな就職活動です

第一志望軍の書類提出がようやく迫ってきてる感じです。

今までの就活では、練習として興味がある会社を受けてきて、三次や最終面接がパラパラ。

どうなることやら・・・
でもやっぱり海外で働くか、つながりのある会社がいいなぁ・・・
そこは譲れん・・・

他の人と比べての焦りは微塵もないデス。
ただあたし自身が「ここで働きたい!」って思える会社に決まるかどうかっていう点で、自分に対して焦りはあります。

うーん・・・

TOEIC
今日まででした、TOEICの申し込み。
ホントは生協の窓口まで行きたかったんだけど、そんな時間はないということで、ネットで申し込み。
さて、お金払っちゃったわけだから、勉強しないと・・・

とりあえずカナダでやったことの復習からやってみようと思います。

でも、難しくなってるっていううわさ。
ヤンウーもそう言ってた。

やることいっぱい。
頑張ろう。

English Ver. ↓



初バイト研修
今日は初めてのバイトの研修でした。

2時間基礎の基礎をしっかり叩き込まれました・・・

知っとるちゅーねん的なことがたくさん・・・

でもお店では新人なわけです。

素直に「はい」って言って練習してました。

はぁ~やるしかないね。

My relaxing time
20070212231907.jpg


今日散歩してる時に撮りました。

もう春だなぁ・・・


English Ver. ↓

a thousand miles
最近のマイブームです。

a thousand miles Vanessa Carlton

これ聞きながら新聞読んだり、就活サイト開いたりしてます。
いい音楽ってすばらしい!
ホントいつの間にかガンガン進んでます(笑)


毎日ブログの更新頑張って行きたいんですネ。
英語でも頑張って書こうと思います!


さて、今日は「英会話はイー○ン」のWEBエントリー提出日です。
20070212135705.jpg


今からやります・・・

English Ver. ↓

time difference
昨日カナダにいる通称カナディアンファミリーの2メンバーとスカイプしたんだけど、私のダイアルアップインターネットのせいでカナダ組の動きが遅い遅い(笑)

3分後に3分前の彼らを見てました(笑)

でも、贅沢は言えない。うんうん


さて、最近はもっぱら就職活動してます。
合同企業説明会は行ったけど、単独会社説明会は来週からど~と始まります。
そして、エントリーシートの提出も再来週からガガガーとスタート。

そんな中、今月末に韓国に行こうかと目論見中。
来る予定だったヤンウーが来れなくなってさぁ。。
「こりゃ、行くしかない?!」みたいな。

でも就活真っ只中の一番大事な時期。
2月末に説明会はないから、時期的には問題ないんだけど、行ってよいものなのか・・・
もしくは、ヤンウーにやっぱり来るように頼むか・・・

う~~~ん・・・

どしよ・・・


とりあえず、航空券は探してみたケドさぁ。

話してみらんことには分からんね。うん、そうだ。



English Ver. ↓


finally....!
ネット開通です!!!!!!!!!

これほど嬉しいことはナイ☆

ダイアルアップだけど、贅沢は言いませんε=(。・д・。)

就活に専念できる^^
ヤンウーやカナダのみんな、日本にいる友達とも連絡が取れる♪

ダイアルアップってことでMSNとかスカイプが使えるか心配だったけど、問題はないみたい^皿^よかった☆

ヘッドフォンを使えるから、カナダの友達とも話せる♪
英語話せる☆
最近、英語話す機会あんまりなかったからなぁ・・・
ヤンウーとちょっと話すくらいだったし・・・

これからはコマメにブログも更新できると思うので^^

やった☆~♪

帰国後の生活。
20070122114514
佐賀の自宅はネットが使えないので、携帯からの更新です。


帰国して1週間。

11日に親友が空港まで迎えに来てくれて、そのまま佐賀のアタシの実家まで。

それから約9日間の奇妙な共同生活が続きました。
彼女は不思議なくらいウチの家族に溶け込んでました(笑)
普通に家族でしたね、あれは(笑)

アタシ自身、彼女のことは気にせず、自分の生活してたんですが( ̄▽ ̄)

佐賀空港見学から始まり、ウチの親が作っている海苔の工場を案内したり、一応「街」と呼ばれてるトコに行ってみたりしました。

そして、全国的に知られている熊本の黒川温泉と大分の由布院へ1泊2日の小旅行にも行きました(☆o☆)

ありえんくらい笑って、食べた2日間でした(^O^)


とまぁこんなかんじであっという間に今まで過ぎたわけです。


英語、勉強しなきゃ(●д●)

日本から。初更新!
カナダ時間の1月9日にカナダを発って、30時間以上の空の旅。

そしてとうとう、日本時間の11日の夜に日本に帰って来ました。

そして帰国後、約1週間経ちました。

最近ようやく日本の生活に慣れてきました。

全てが日本語の生活。

目に入るもの、耳に入ってくるものは全て日本語。

ようやく慣れてきました。

帰国直後は、カナダでの生活が<夢>のようだったって感じたけど、毎日カナダでの写真を見て、カナダを思い返す毎日です。

でも着実に生活は日本化してる。

英語環境を作る為に、部屋で洋楽やTOEICのCDをかけたりしてマス。

NHKも始めなきゃ。


今年の目標は、

◎希望職で就職
◎英語と韓国語の勉強
◎親・祖父母孝行

です。


去年から環境が一変し、新たな生活が始まります。

気をいれかえて。
気を引き締めて。


みなさん、今年もよろしくお願いします。

  
