スポンサーサイト


教育実習でした☆
P10802741.jpg


5月27日から6月15日まで、母校で教育実習でした

担当クラスが1-1で、めっちゃかわいかったんです
そりゃまあ、「おんどりゃ~」って言いたくなるような生徒もいましたが、みんなかわいい


掃除をしない生徒を追いかけまわして、

シャツを出してる生徒に「代わりにシャツ入れてあげる」って
セクハラまがいのことしたり(こう言うとみんなすぐシャツを入れてくれる 笑)、

ベランダや廊下を猛ダッシュしたり、

部活見学に行ったり。


研究授業では軽く生徒に試されたりしたけど、それもいい思い出。

先生はいっつも優しくアドバイスしてくれて。


学校って元気をもらえる場所だなって思いました。

担当クラスはホントに元気が良すぎて、毎日バテバテだったけけど、みんなのパワーを吸い取って3週間楽しく過ごせました。


最後にみんなで撮った写真。宝物です。

生徒からもらった手紙。一生物です。
結婚式に呼んでねって。嬉しすぎる。


みんなに一応お別れしたけど、また今週の日曜参観に参加する気満々です(笑)


みんなが大きくなったら会いたいな~
どんな風に成長してるんだろう。
まだあどけなさが残るみんな。小学生みたいにやんちゃで。

男の子は中1だからやっぱり小さい。
みんなどんな風に大きくなっていくんだろう。

女の子はちょっとずつ乙女になっていくんだろうな。


そんな生徒の成長を見ながら仕事をしていく教師っていう仕事
はすばらしい職業だと思いました。

教師にはならないけど、みんなの成長を見ていきたいなって思いました。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/197-92974a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
