

271:TOEIC
今日、学校でTOEIC受けてきました。
結果は12月の中旬にわかるみたいです。

今日受けたTOEICは人生初の公式TOEICだったんですが、あ~もう緊張のカタマリ。
相変わらず本番に弱いなぁって再確認しました
リスニングの間、緊張しぱなし。

本番に強い、弱いもきっと実力のうちなんだろうなって思います。

でも、何回も練習したら本番に強くなれるのかなぁ。
単に練習不足?でも、やることはやったよなぁ。

とにかく、初の公式TOEICは終わったわけで。
いまさらどーこー言ってもどうにもならないわけで。

顔洗って、やることやって、明日からの旅行の準備でもしますか。
と言いつつ、日付は変わりましたが。
ふ~

P1040519.jpg

この本は、この前図書館で見つけた本。
一人の少女に恋した青年が、徐々に自分とはかけ離れた生活を送る彼女に染められていく姿を書き綴った本みたいです。
まだ読んでないから詳しくはわかんないけど。
学校も終わったし、時間もあるし、久々に読んでみようかと思ってます。

あ~やりたいこといっぱいだ。
編み物したいなぁ。
ウチからダウンタウンまで3時間の道のりを歩いてみたい。
エスニックタウンも全部制覇したい。
いろんな国の料理食べたい!レストラン!
CNタワーもまだ行ってないし。
もうちょっとTOEIC強化したい。

ほぼ5ヶ月この街に住んでるけど、まだまだだ・・・
甘いぞ。リカ・・・


  
コメント

毎度です。

じゃなくて、久しぶり。

初めて受けるToeicは時間配分やら馴れやらがまだ上手くつかめてないから難しく感じるけど、何回か受けてるうちにコツが掴めてくるよ。だからスコア悪くても気にせずに。

オレがバンクーバーで通ってた語学学校ではToeic月一回受けるのが必修で、みんな3回目のテストでスコアがぐんと伸びてたので(オレは4回目やったけど)。

ヤンウーもまみこちゃんも元気そうでなによりです。
---------- satoru. URL│12/01. 16:26 [ 編集 ] -----
さとるさん
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!

TOEICの結果、来週中には分かるみたいです。どきどき・・・
年内にもう1回受けてみようと思っているので、そのときまでにしっかり対策をとって再度挑みたいと思いますv-55

12月中にはBarrieに行こうと思っています!
もうすぐ冬休みですか??
Young-Wooは12月29日、私は1月9日に帰国予定なので・・・
さとるさんと出会ってもう10ヶ月が経とうとしてるんですね。。。早い><
会えるのを楽しみにしています!!

---------- Rika. URL│12/10. 02:07 [ 編集 ] -----

そうかー、キューバ旅行に行ってたんやね。うらやましい!

りかちゃんとヤンウーがバリーに遊びに来るのEJから聞いてたよ。今週土曜から冬休みに入るのでぜひぜひ会いましょう。

今の家に電話がないのでMSNのアドを上に入れといたよ。メッセンジャー登録しといてね。

でわ!
---------- satoru. URL│12/11. 13:36 [ 編集 ] -----

あ、上じゃなかった。。。
本文の下のURLの右っかわのとこ。

なんべんもすんません。
---------- satoru. URL│12/11. 13:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/161-fe9d51fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
