スポンサーサイト


250:アルコール事情
最近お酒飲んでないなぁ。
この前飲んだのも1ヶ月くらい前だし。
こんなスパンのおかげで相当お酒に弱くなってる私。
彼が全くお酒が飲めないっていうのも強く関係してますが
これほど弱い人、久々です

ということで、オンタリオ州のアルコール事情。

カナダではお酒がLCBOかBEER STOREでしか買えません
アルコール類は政府が完全コントロール。
日本でコンビにでお酒が買える生活に慣れている私にとってはビックリものでした
日本じゃ自販機でも買えるのに・・・
もちろん政府統制下ということで、野外での飲酒は
見つかった場合には厳しく罰せられます。

logo.gif

LCBOでは世界中のお酒が買うことができて、特にワインが豊富
$12前後でフルボトルが買えます。
リキュール、ウイスキー、テキーラなど何でも来い
ビールも豊富にありますが、日本のビールに比べると度数が低く感じます。強くない。カッとこない。
アサヒやサッポロも買えますが、やっぱり高い

果たして私は日本に帰ったとき、アルコールに対してどんな反応を示すのか。
あれだけ飲んでた私ですから、きっと私が「アルコールに弱くなった」って言ってもみんな信じてくれないだろうなぁ・・・
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/153-6380a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
