スポンサーサイト


236: Graduation@TYC
今日無事にWTCのTYCコースを卒業しました☆
しかも、この1ヶ月間のクラスでトップ成績を修めたみたいです(笑)
自分でびっくり

Halloweenが間近ということで、この日のGraduation PartyはHalloween Partyが合体した何とも奇妙なCeremonyでした

このコース将来小さい子の先生になろうと思っていない人にもお勧めのコースだと思います。
ほぼ毎回の授業で小プレゼンがあるので、度胸がつくというか、比較的緊張せずに話せるようになりました。
加えて幼児に英語を教えるということで、オーバーすぎるくらいのジェスチャーと声が必要で、ちょっとだけ欧米人に近づいたような錯覚に陥ることもできます(笑)

基本が教授法の授業なのですが、もちろん英語のskillsも学べます。
授業中、先生の言葉を逃せません。←Listening
とにかく自分の意見を発言し続けます。←Speaking,Writeing(Grammar)
課題として毎日Lesson Planを書き、テキストを予習します。←Writing,Reading
4つのSkillsを満遍なく網羅できます。

このコースは私にとってとてもいい刺激を与えてくれたコースでした。
将来これ関係の仕事に就いてることも十分に考えられるかも…

P1040326.jpg


P1040293.jpg

スポンサーサイト


  
コメント

こんにちは。3週間前にトロントに来ました(^^)。TYCEのコースに興味があり、検索してたらここにたどりつきました。
もし、よければどこの学校にいかれたか教えていただけませんか??
パソコンのメールに返信していただけたらありがたいです。よろしくお願いします!
---------- Yuko. URL│11/07. 15:26 [ 編集 ] -----
コメントありがとうございます!
PCにメールさせていただきました!
たいしたブログではありませんが、読んでみて下さいv-290
---------- Rika. URL│11/17. 12:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/146-7f38d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
