スポンサーサイト


181: 9月。秋。
あっという間に9月。
気がつけば9月です。


最近は、トロントの街もめっきり秋色に染まりつつあります。

秋は私が一番好きな季節。
空の色がとてもきれいに見える季節。
夏の名残を惜しみつつ、冬に向けて準備を始める季節。
秋のファッションもすごく好きです。


最近、朝晩に結構冷え込むようになってきました。
風も冷たい。
まだトロントでは、自然の色は緑です。

でも、お店ではコートをよく目にします。
セーターなんかも買ってる人をよく目にします。

振り返ってみると、カナダの夏はとても駆け足で過ぎ去った気がします。

6月中旬から半袖のカナダ人を多々見かけ、「まだ半袖は早いだろ」って独りで突っ込んでみたり。
当時私は薄手の長袖のセーター着たりしてたし(笑)
寒かったんですよ、まだまだ6月は。
だから、カナダ人の体感温度が理解できなかった。
きっとカナダ人からしてみれば、「何でセーター?」って感じだったと思います。


あっと言う間に8月になって、夏真っ盛り!
街では上半身裸の男の人や、水着で歩いてる女の人を結構見かけました。
これまた理解不可能・・
こういうのをカルチャーショックって言うんでしょうね。


そして、9月。

夕暮れの真っ赤に染まった空を見ていると、秋だなって感じます。
日本と同じ空の色。
でも、ここはカナダなんだなぁってしみじみ思ったり。

貴重な今。
二度と経験できないでしょう。
毎日大切に過ごして行きたいと思います。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/119-4594ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
