スポンサーサイト


英語の基礎
テストを無事にクリアし、昨日LXを卒業しました。

あっという間の2ヶ月間。
この学校を選んで本当によかったと思います。

学校の雰囲気もアットホームで快適。
「学校」という圧迫感がありません。
講師陣もすごくフレンドリー。
講師陣のQualityも高いと思います。
オーナーのPhilipは全生徒の名前を覚えています。
これには驚かされました。

この学校は文法に力を入れているので、しっかりと基礎から学びたい人、もう一度文法を見直したいという人には最適の学校だと思います。
なので授業もカリキュラムに沿って進められ、しっかりと勉強できます。

この2ヶ月間で自分で言うのもなんですが、文法の力は向上したように思えます。
学校以外でも、友達と会話するときも常に文法を考えている自分がいるというか。
友達も同じことを言ってました。

文法は英語の基礎。文法は「基礎」なんです。
単語だけでもコミュニケーションは取れます。確かに。
でも、質の高い会話を目指すなら。
やはり「文法」は大切だと思います。

適切な文章構成で会話が成り立っているか。
適切なTENCESが使えているか。

会話の中の文法でその人の英語の力が判断できると先生が言っていました。


「文法」って本当に大切なんですね。
LXは私に英語の基礎を思い出させてくれました。
卒業しても、文法の勉強を続けます。





スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikaworld.blog49.fc2.com/tb.php/105-a680204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
