

嬉しい贈り物
20070620122853.jpg


教育実習の指導教官から送られてきました

超感激です・・・

みんなありがとう。。

いつ韓国行こうかな~
20070618202434.jpg


内々定もらって、早速韓国行きの予定を立ててます

就職したらみんなに会えないだろうし、最後のチャンスかと思い、大学入って友達になった韓国メンバーみんなと会う予定☆

7月下旬~8月初旬に行こうかと思ってるけど・・・

どうしよっかな~
早くみんなに会いたい☆

韓国語も勉強してるけど、どれくらい役立つのか 笑
実践あるのみだよね~

あ~楽しみ☆

就活終了しま~す!
20070615230903.jpg



久々すぎるくらい久々に更新

カナダから帰ってきて、2月からやっていた就職活動。
ようやく終わりが見えてきました

二つの会社から内々定を頂きました

日本郵○グループ 郵○事業株式会社
株式会社 読○旅行

この二つのどっちかに決めたいと思います。

やっと終わった~~~><


教育実習でした☆
P10802741.jpg


5月27日から6月15日まで、母校で教育実習でした

担当クラスが1-1で、めっちゃかわいかったんです
そりゃまあ、「おんどりゃ~」って言いたくなるような生徒もいましたが、みんなかわいい


掃除をしない生徒を追いかけまわして、

シャツを出してる生徒に「代わりにシャツ入れてあげる」って
セクハラまがいのことしたり(こう言うとみんなすぐシャツを入れてくれる 笑)、

ベランダや廊下を猛ダッシュしたり、

部活見学に行ったり。


研究授業では軽く生徒に試されたりしたけど、それもいい思い出。

先生はいっつも優しくアドバイスしてくれて。


学校って元気をもらえる場所だなって思いました。

担当クラスはホントに元気が良すぎて、毎日バテバテだったけけど、みんなのパワーを吸い取って3週間楽しく過ごせました。


最後にみんなで撮った写真。宝物です。

生徒からもらった手紙。一生物です。
結婚式に呼んでねって。嬉しすぎる。


みんなに一応お別れしたけど、また今週の日曜参観に参加する気満々です(笑)


みんなが大きくなったら会いたいな~
どんな風に成長してるんだろう。
まだあどけなさが残るみんな。小学生みたいにやんちゃで。

男の子は中1だからやっぱり小さい。
みんなどんな風に大きくなっていくんだろう。

女の子はちょっとずつ乙女になっていくんだろうな。


そんな生徒の成長を見ながら仕事をしていく教師っていう仕事
はすばらしい職業だと思いました。

教師にはならないけど、みんなの成長を見ていきたいなって思いました。

  
