

ハングル講座
韓国語勉強することにしました。

カナダでヤンウーから教えてもらってたから、ちょっとは読めるけど全く本格的ではなかったわけで・・・

週1のN○Kのテレビでのハングル講座やって、地元の大学に留学している韓国の学生からハングルを学べる講座に行きます^^

なんと言っても、佐賀で留学生と話す機会が持てるっていうのがすごく嬉しい♪
貴重な機会です。

就活が夏までに終わったら夏休みに韓国に行く予定だけど、それまでに少しでもハングルを読み書き&話せるようになりたいと思います!

がんばれ~~~><


sakura
sakura1.jpg




もう散っちゃったけど・・・

韓国でも見れるのかな・・・

就活状況
え~~~っと、現段階での就活状況デス。



【書類提出予定中】
・航空業界
・ホテル業界
・旅行業界
・独立行政法人系

【書類選考中】
・航空会社
・ブライダル
・独立行政法人系


【面接選考中】
・児童英語教育の会社(次は最終面接・・)
・物流会社(次は三次面接・・・)
・航空会社(まだまだ一次面接。書類が通っただけ。)



いっぱい落ちました、面接で。
どうやら私には、グループディスが合わない。
致命的・・・
どうも分からん、見ているポイントが。
あたしなりに自然体でいるんだけど・・・
でも、あたしって話すより聞いてる方が多いんだよね・・・
これって・・・よくないよね
わかってるけどさぁ・・・人の話はさえぎっちゃいかんしね。



就活本格的にやり始めて2ヶ月半・・・
そろそろ疲れてきたよ。。。

航空会社とホテル業界はこれからなのに・・・ね・・・

頑張れ、リカ・・・

おひさしぶりです☆
相当、かなり久々の更新です

4月に入って、めっきり暖かくなって、学校もスタートです。

まぁ今年は4年やけ、授業もめっきりありません。


で。

今、就活真っ只中です・・・
関西の1個下の友達はもう決まったって~
サークルの後輩の中にも決まった子がいます。

内々定かぁ・・・

いい響き。

ホント、世の中の就職した人ってすごいなぁって思います。


わたしの現状は・・・てんでバラバラな就職活動です

第一志望軍の書類提出がようやく迫ってきてる感じです。

今までの就活では、練習として興味がある会社を受けてきて、三次や最終面接がパラパラ。

どうなることやら・・・
でもやっぱり海外で働くか、つながりのある会社がいいなぁ・・・
そこは譲れん・・・

他の人と比べての焦りは微塵もないデス。
ただあたし自身が「ここで働きたい!」って思える会社に決まるかどうかっていう点で、自分に対して焦りはあります。

うーん・・・

  
