スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


149:LX2ヶ月目スタート!
さて始まりました、New Level 
無事にLevelアップできてたんで、安心

クラスのメンバーは、ほぼ前のクラスのメンバーと変わりありません☆
安心して勉強できる(笑)

teacherも変わり、授業スタイルもがらっと変わりました。
Grammarもより複雑に・・・
暗記モノも前クラスに比べると多い・・・

Anyway,
心機一転、頑張ります☆

スポンサーサイト
147:MarinLand
今日はエージェントのActivitiyでMarin Landに行ってきました
Marin Landは不思議  空間。
今まで見たことないタイプのAmuzement Parkでした。


146:A1終了&カミ切ろう
今日1ヶ月のLXライフが終了しました
テストはボチボチですかね~A2に行けることを願います・・・

Graduation Partyの後、Pizzaをみんなで食べて、午後のConversationクラス☆
今日はラストCLASSということで、LXの近くの大きなParkでConversation Class(笑)
聞いた話によると、毎月最後の午後の授業はCafeやParkに行って授業を行う、というか、みんなとの時間を楽しむのが通常らしいです

ParkでのConversation Classの後、Koreanの友達とKorean Townへ。
そこで、探していた美容室を発見
思い立ったが吉日☆ということで、髪を切ることに。

その美容室は日本人のスタイリストさんが二人いて、日本の雑誌を見ながら日本語でオーダーができるんです
なんて、すばらしい・・・

もちろん、トロントには日本人が経営する美容室がいくつかあります。

が・・・。が・・・。高い。

カットだけで、$70くらいするんですよ
Unbelievableです

ということで、Korean経営の美容室にいる日本人スタイリストを探していたんですね。

約4ヶ月放置していた髪。
友達から「マッシュルーム」と呼ばれてもめげず、
頭が重くなっていくのを感じながら、
髪を洗う&乾かすのに苦戦した日々から解放されました

頭が軽い!頭皮が風を感じます!!

万歳!!!!




145:テスト&Woodbine Beach
今日はテスト初日!
GrammarとSpeakingのテストでした。
思ったより難しくはなかった!というか、前日にやった練習問題そっくり(苦笑)
でも、今月学んだトピックはとても紛らわしいものが多くて、はっきりとした自信はない・・・
でもまぁ、なんとかなるはず・・・

ちなみに明日はListeningとReading。

テストの後、Japanese4人でWoodbine Beachに行ってきました 
この辺りでBeach Jazz Festivalもあるということでかなりのワクワク 

Woodbine Beachはかなりナイスなところでした 
なんといってもScenaryがキレイ 

バトミントン、ビーチボール、スコップ。
スナックス、ドリンク。
準備は万端☆

3時間くらいいたのかな?満喫しました 
そして、その後みんなでSpring Rollで遅い夕食。

またBeach 行きたーい☆



127:トロントアイランド!
昨日からBarrieでルームメイトだった友達がトロントに遊びにきています。

昨日は、学校終了後待ち合わせをして、ダウンタウンで買い物後、Red RobsterでDinner

そして今日、待望のトロントアイランドに行ってきました☆


125:生活リズム
今日は学校が始まってからの生活リズムを書いてみたいと思います。



6時半に起床。

シャワー、ランチ作って、朝ごはん食べて、準備。

家を出るのは7時45分。

家から駅まで歩いて約10分。

地下鉄に乗って、約15分。

学校到着時刻:8時20分。

8:30~13:15まで学校。

すぐ家に帰って、夜ご飯の準備。

6時くらいに夜ご飯。

ご飯の後は、宿題、TV、フリータイム。

12時就寝。


こんな感じ。
毎朝6時半起きなんて信じられない><
だから、12時には寝ないと次の日がきつい…
年ですね(笑)

そんなこんなな毎日です。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。