スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


87:ホストファミリーへ
今日、とうとうホストファミリーに引っ越すことを伝えました。

とても残念がってました。
丸々3ヶ月一緒に暮らしてきたんだもんなぁ。
あたしの場合、新生活が楽しみっていうのもあるけど、やっぱり寂しい。

他のホストと比べると、とても身近なであたしのことを考えてくれてるホストだと思う。
旅行に誘ってくれたり、いろいろ教えてくれたり、一緒に遊びに誘ってくれたり。
「一緒に楽しみたい」ってよく言ってくれるしね。

カナダに来て、ホストファミリーとのいざこざやメンタル面で困ることもなかったし、とても恵まれたホストだったと思う。

もうすぐお別れかぁ…


スポンサーサイト
昔、昔・・・
忘れた頃に写真アップ。

こっちにきたばっかの時(3月)に言わずと知れたナイアガラの前で友達と撮った写真です。

このときはめっちゃ天気悪くて、寒くて、でもナイアガラにドキドキしたなぁ…

今度は晴れた日にナイアガラに行ってきます!

船に乗って、滝の下に行くー!!!!!!

DSCN0992.jpg



70:カナダ為替レート
だいぶ円高になってきましたね~
ここにきて90円台まで落ちるとは驚きです ということで、早速新生銀行から引き出しました

留学用に新生銀行のカードを作ったんですが、イイか悪いかよくわからないというのが本音です なぜかというと…


69:風邪
風邪引いてしまいました。
しかも原因が分からないという…
考えられるとするなら、睡眠不足?
でもちゃんと食べてたし…
うーん

今日は学校を休みました。初めて休んだ…


カナダに来て2回目の風邪。

1回目はホームスティファミリーと旅行に行った先でダウン。
あの時は楽しみたい反面、寝込むっていうほんと辛い状況だった…

そのときほどにひどくはないけど、注意しなきゃ
さて、寝ます。

67:日常
学校始まって、またいつもの日常に戻った感じ

なーんか毎日パラパラと宿題が。この「パラパラ」って微妙ー。
前タームはボコボコ宿題があって何だか毎日忙しかったけど、今タームはそれほどでもないかんじ。
きっと学校に慣れてきたのかなって思います。

今週末、何しよ…
来週末、再来週末は予定があるけど、今週末は何もない…
きっと家でぼーとして、電話かかってきて、ふらっと散歩したり遊びに行ったりするんだろうなぁ。

何事もなく過ぎていく毎日だけど、カナダで過ごしているそんな毎日がたまに夢のように感じる今日この頃です。

66:最近やってること
・放課後図書館でみんなと宿題
・トロントでの学校探し
・トロントでの家探し
・文法の勉強
・放課後みんなでバトミントン&バスケ
・ニューヨーク旅行にむけてのプラン作成
・Tim

かなぁ。

65:やっちゃった・・・
今日は5月8日。

韓国は母の日です。

彼が「今日は母の日だから電話しなきゃ」って言ってるのを聞いて、私も電話をすることに。



私:「もしもし、お母さん?今日母の日でしょ?」
母:「何言ってるの、来週よ?」



・・・・・・。



来週また電話します

ちなみに来週は韓国は「Teacher's Day」らしいです



58:バケーション終了T_T
今日で約1週間のバケーションが終了 嬉しいような、悲しいような…

明日から学校かぁ。

小耳に挟んだ情報によると、このタームから11人の日本人が入学してくるらしい
なんてこった。
こりゃまいった。
平和だったクラスが壊れそうで怖い…
同じクラスに日本人が大量に入ってこないことを祈るばかり…

今までは、クラスの大半が中国人で、次いで韓国人、そしてあたしたち日本人2人、そしてパラパラと国籍の違う生徒がいるかんじだったけど、11人も日本人いたら数人は同じクラスになるよなぁ。。。

なんてこった

今日はひたすら同じクラスに大量の日本人が来ないことを祈って寝ることにします…

あーめん。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。