

出発4日前!
今日も朝からひたすら準備。

パッキングは昨日ある程度終わったけど、やらんといかんことはまだまだテンコモリ‥(☆-◎;)

デジカメが壊れたのでPANASONICのLUMIX買いました☆★400万画素だけと、十分②ヾ(@゜▽゜@)ノ

デジカメ選んでるときに、「通知不可能」の電話が‥

恐る恐る出てみると‥

プーケットにいる親友からの電話でした(o>_<o)しばしの楽しいひととき。

わざわざ電話さんきゅ☆★

歯医者にも行きました!って直前すぎるか(^o^; ちっちゃい虫歯が2本ありました。治療治療。2日にまた行きます。

夜はおばあちゃん宅へ。今夜はお泊りです\(^_^ )( ^_^)/

なんだか出発するっていう実感ないなぁ‥

明日辺りに持ち物リストアップしてみたいと思いまーす★

準備準備。
そろそろ本格的に準備開始です!

朝からお母さんと留学準備の買い物に行きました。

買い物して、夜ご飯(鍋~♪)食べて、荷物を詰め初めること2時間。。。ある程度終わりました(∩μ∩)V

早っ!終わり?(^o^;

今まで何かしらパッキングする機会が多かったからかな(笑)

でもすんなり終わりすぎてちょっと心配‥

パラパラ忘れてるのがありそうで恐い~<+))))><<

☆引っ越し完了★
引っ越しが終わりました!!なんだかんだで2日間集中型でやりました(^-^;)

友達も手伝いに来てくれて、ワイワイキャーキャー楽しい引っ越し作業でした☆

掃除もしっかりやりました。

引っ越し業者に荷物を渡して自分の部屋に帰ったとき、部屋がなぜかすごく狭く感じました。からっぽになったから、声も響いて‥

3年前の部屋の下見
初めての一人暮らし
夜中にみんなで大騒ぎして怒られたこと
友達と語り明かした日々

大学生活3年間を共に過ごした部屋。
からっぽになった部屋。
もうこの部屋と共に時を過ごすことはないと思うと、切なくなりました。

引越し当日!!
いよいよ引越し当日です。

ここ一週間連日の飲みの合間を見つけて引越しの準備をしてたんですが、昨日からラストスパートをかけて、ようやく終了間近です。

さぁ、もう一息!!

最後の晩餐
今日は大学入学当時から仲がいいサークルの友達と最後の晩餐に行ってきました


バイトメンバーとの送別会
今日は、以前ブログでも紹介したバイト先のバイトメンバーと飲みに行きました。

関西にて。
関西からただいま~~
19~22日まで関西にいました。


引越し決定!!
引越し会社決定><

よかった…

あと5日後だった…

セーフ^^;

私の卒コン?!
昨日は今年卒業する先輩方と卒業生の先輩方と飲みに行きました!

卒コンの時に私はカナダにいるので、実質今回が先輩達との最後の飲み会でした(ρ_;)


盛りだくさん!!
今日は留学関係のことを色々やりました☆留学手続きとか引越しとか。
久々に準備ってかんじです。


やっと・・・><
やっとMy PCで日本語が打てるようになりました

リカバリしたら・・・全然OKみたい

な~んだ、もっと早くやってればよかった


カナダ留学ブログランキング

別れ
大学に入学して、ずっと一緒だった親友が海外に飛び立ちました。


Pop-Star 80's
2月14,15日に仲良いメンバー4人で広島に旅行に行きました。
めっちゃ楽しかった~

思いがけないプレゼントとメッセージももらって、とても感激でした。

ホント、留学前にいい思い出作りができました☆

初メール&メッセ!!
きゃ~~

ホームステイ先から、メールが
興奮

メール読んでたら、な、なんとJenn(ホスト先の奥さん)がメッセにサインイン 


・・・・・・やっちゃいました、初メッセ


すごくフレンドリーな人で、初めてとは思えないくらいの盛り上がりでした(笑) 

日本に1年近くいただけあって、日本語もウマイ!!
しかも、高校の先生だから、英語も教えてもらえるー><*

しかも、スポーツ大好きときた!!
水泳が好きってことをapplicationに書いてて、「ジムに行けるから、水着持って来てね」ってアクティブ~~~

しばらく休みだから、ナイアガラとか観光に行きましょうって☆ステキ・・・

もしかして・・・・かなり恵まれてる

よかったらクリックお願いします m(u_u)m
カナダ留学ブログランキング

ミスド&鍋
今日は、昼からりへと出発前の最後のミスドへ。

一時間半くらいだったけど、ゆっくり話ができました
いつものようにたわいもない話。
でも、ちょっぴり寂しい気持ちもありました。

「お互い成長して再会しようね」「バイバイ」
って言って別れました。


今考えると、すごくあっさり別れたような気がします。
まるで、次の日にまた会うかのように。

でも、10ヶ月近く会わないんだよね。
会えないんだよね。

なんだか、ちょっぴり寂しくなりました。


ラストバイト
今日でバイト辞めました。


餃子@最後の晩餐①
バイトが終わったあと、時には半同棲生活()を過ごしていた大学1年の頃からの親友と最後の晩餐に行きました。


コンタクト購入
今日はちゃんと保険書を持って、留学用にコンタクトを買いにいきました

アンケートを書いて、視力を測って、診察して、装着の練習をして、支払いして・・・

所要時間約20分

早っ

とりあえず、2weeksを半年分購入。追加であと3ヶ月分購入予定です。
コンタクトのケア用品ってカナダでも買えるのかな??知ってる方いたら、教えてくださいm(u_u)m

美容
今日は昼から初エステを経験しました無料体験のフェイシャルコースです。初めての経験だったから、すごく不安だらけだったんですが、すぐにそんな心配も吹っ飛びました


テスト終了!!&Homestay決定(>_<*)
Homestay先が決まりました早っ(笑)

application提出してから1週間も経ってません

詳細は全然わかりません(笑)分かっていることは、Jennifer and Scott Barretという夫婦で、Jenniferは高校の先生みたいです。

ホストからメールが来るみたいなので、気長に待ちたいと思います

「出会いと別れ」診断
なかなかおもしろかったので紹介です

彼氏彼女を振り返る「出会いと別れ」診断

P.S ネットサーフィン中に探し当てたんですが、もとのブログ先がわからなくなってしまいましたこのサイトを掲載されている方、勝手にごめんなさい

留学買い物&テスト勉強
【今日のキーワード
買い物、ポケットティッシュ、プリクラ、ミスド、中古PC、セーター、バレンタイン、VANS、卵、玉ねぎ、米粒麦、ふわふわ、かりんとう、地球環境論、テスト勉強

留学準備@銀世界
今日一日を振り返ってみました

【今日のキーワード】
大雪、ブーツ、色紙、TOEIC、テスト、バイト、まかない、SMIRNOFF、いつもの、買い物リスト作成


**Snow Gallary**
NEC_0028_0.jpg
写真をクリックしてみてください!まさに雪が降ってる様子です

NEC_0031.jpg


NEC_0030_0.jpg
この枝に心奪われました。待ち受け画面決定です

NEC_0032_0.jpg
学校の中庭

こんなに雪が降ったのは、大学に入ってから初めて
かなり寒かったけど、すごくワクワクしながら登校しました



引越し準備
今日2月5日は弟のBirthday

彼はやっと15歳になりました。あたしと6つも違う・・・まだまだこれから楽しい時を過ごすでしょう・・・

とにかくおめでとう

今日は昼前から友達と食料品の買い物に行って、友達と別れて、昼ごはんを食べて、引越しに向けて軽く荷物の片付けをしました。

衝撃大。
今日はバイトが終わってから、バイト先のプロデューサーとBarへ行きました

プロデューサーの友達(以下マスターでw)がやってるBarで、以前にも連れて行ってもらってて、今回が2回目でした。カウンターだけの6席くらいのお店で、とても雰囲気がいい

1回だけ行っただけなのに、マスターはあたしのことを覚えててくれて、ちょっぴり感激

カレッジTOEIC申し込み
2月18日に第38回カレッジTOEIC受けます

今日は生協に申し込みにいきました

英語の勉強頑張る---

Cathay Pacific Airline
荷物どうやってもっていこう・・・

とりあえず、Cathay Pacific Airlineの荷物について調べてみました~


機内持ち込み手荷物
-56×36×23以内の手荷物一つ。(小さいハンドバックや4kg以内のPCケースはOK)
-大きさが合計115cm以内
-32kg以内

預ける荷物
-2個まで
-大きさが合計158cm以内/個
-32kg以内/個


ブログお引越し☆
諸事情でブログ引越ししてきました

(ちなみに以前のブログはこちら本気になれば世界が変わる

心機一転☆

02/01. 03:41 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
