

10月1日。内定式。
久しぶりの日記です。

今日は大阪で内定式がありました~!
大阪日帰り内定式。(ありえん・・・)

(株)読○旅行です。
そう、某読○ジャイアンツのグループ会社。
巨人のグループ会社。

朝6時過ぎに佐賀駅到着。
スーツがウジャウシャ。
「みんな内定式かぁ」って改めて実感。

福岡空港で福岡メンバーと合流して、いざ大阪へ☆
にしても、スーツ人口多かった・・・
久々にあんなにスーツ見たよ。

来年度の大阪採用は19人。
前回の内定者懇談会から結構人数が減ってて、ちょっと寂しかった・・・
東京も同じくらい人数減って、33人。
今のことろ、どうやら計52人。
秋採用やるって言ってたから、来年の入社式の時にはもうちょっと増えるかな?

専務、常務からお話を頂いて、その後今年度入社の先輩社員さんからのお話。
「自立と共存」
「福田総理の所信表明」
「郵政民営化」
「四国お遍路」
「体調管理」
「残りの学生生活」など様々なキーワードが・・・(あと忘れた^^;)

先輩社員さんからのお話で業務内容を聞いて、ちょっぴりテンション↑↑☆
月に添乗が約3回。国内はもちろん、海外の添乗を初年度から任せてもらえる営業所も♪
電話取り、店頭対応、企画、添乗、収支決算。
全部出来ます、読○旅行☆
す、すごい・・・

その後、入社式までの簡単な流れの説明。(ってか超簡単すぎやろっ)
もうちょっと、話して欲しかった・・・

入社式前後で約1週間の東京研修。
そしてそれから地元福岡(北九州?)で添乗研修約2ヶ月。
で、配属先に移動みたい。
入社しないと配属先が分かりません・・・
これぞ、「全国型」・・・

そして二度目の自己紹介を行いながらの昼食懇談会。

福岡空港を出発して約8時間後には、再び福岡へ戻るために空港にいた私達・・・

JRの時刻表をおみやげにもらいました。
重いって・・・--;;
JR.jpg



あっという間の内定式でした。

もうちょっと諸説明あってよかったやろ~
紙だけやん^^;;

とりあえず、イタリア研修旅行・・・
どしよ・・・

P.S やっぱり飛行機はいい!!!空港も好きーーー!!

ANA4.jpg

ANA.jpg



日帰り大阪での説明会
いや~行ってきました大阪!!!!

日帰り飛行機大阪!!!
なんて贅沢な。
国内で、しかも大阪までで飛行機を使うなんてフェリー愛用者だった私には考えられません。


明日は大阪。
携帯からもブログの更新が出来ることを今更知ったRikaです

ということで、これからはコマメに我がブログを更新したいと思います
Mixiには知り合いが多すぎて書けないことが多くて(笑)



さて、明日は某読○旅行の懇談会です。
今日バイト前にギリギリ会社からの航空券のチケットが届きました

いよいよです。

どきどき。
わくわく。


どんな人が同期になるんだろう・・・


P.S 今日はバケツの水をひっくり返したような大雨で、お客さんも超少なかった為、バイトが1時間も早あがり。。。
嬉しいような悲しいような・・・

就活終了しま~す!
20070615230903.jpg



久々すぎるくらい久々に更新

カナダから帰ってきて、2月からやっていた就職活動。
ようやく終わりが見えてきました

二つの会社から内々定を頂きました

日本郵○グループ 郵○事業株式会社
株式会社 読○旅行

この二つのどっちかに決めたいと思います。

やっと終わった~~~><


就活状況
え~~~っと、現段階での就活状況デス。



【書類提出予定中】
・航空業界
・ホテル業界
・旅行業界
・独立行政法人系

【書類選考中】
・航空会社
・ブライダル
・独立行政法人系


【面接選考中】
・児童英語教育の会社(次は最終面接・・)
・物流会社(次は三次面接・・・)
・航空会社(まだまだ一次面接。書類が通っただけ。)



いっぱい落ちました、面接で。
どうやら私には、グループディスが合わない。
致命的・・・
どうも分からん、見ているポイントが。
あたしなりに自然体でいるんだけど・・・
でも、あたしって話すより聞いてる方が多いんだよね・・・
これって・・・よくないよね
わかってるけどさぁ・・・人の話はさえぎっちゃいかんしね。



就活本格的にやり始めて2ヶ月半・・・
そろそろ疲れてきたよ。。。

航空会社とホテル業界はこれからなのに・・・ね・・・

頑張れ、リカ・・・

ワールド・愛・プラン
会社説明会行ってきました☆

ワール○ブライダル
愛グ○ープ
プランドゥ○ー

結構いい感じでした^^

倍率高そう…

でもやれるだけヤッテミヨウ。

月末に面接です。


English Ver. ↓


毎ナビEXPO
20070212232033.jpg


行ってきましたよ…

毎ナビEXPO…

あ~疲れた(●д●)

昨日は開始時間から終了時間まですんごい粘ってブース回ったけど、今日は夕方前に脱落。

慣れないパンプスで足が痛かったんだって…


来週から説明会ラッシュ。ESラッシュももうすぐ到来。

ネットもようやく明日つながるし(+_+)

明るく、前向きに!
自分と相性がいい会社探します♪

  
