

フライト決定!
ようやく韓国行きのチケット決まりました
よかったよかった。

8月22日~29日に韓国で暴れてきます

最後の最後までふぇりーか飛行機か迷ったけど、飛行機だったらヤンウーが空港まで迎えに来れるとのことだったので、結局福岡からソウルへ飛ぶことに~

あと1ヶ月くらい。

それまでは、バイト、勉強、卒論に励みま~す
最後の夏休みだもんね

ありえん…
すっごく楽しみにしてたのに。

ヤンウーの都合で韓国行きが延期に。

いつになったら会えるんじゃー

う~ん…複雑。
さっきヤンウーとメッセしました☆
約1週間ブリかな??

パソコンに向かって独り言の様に英語を話してる姉を見て、弟は何と思ったのでしょうか…気になるところデス(ρд-)


さて、ヤンウーと1時間半くらいたわいもないことを話してたんですが、その中の会話で気になったことが。


ヤンウー症候群
さっきヤンウーにあたしの現時点での旅プランを送りました。

今月はインターンシップで超多忙な日々を過ごしている彼なので、返信は週末かな~って思ってたら、直ぐに返事が来てました…(●д●)


超ビックリ(笑)


予定変更になったり、泊まるとこなかったら、いつでもウチにおいでって(*^o^*)

きゃ~


やっぱり優しいなぁ(>_<)


でも優しいと勘違いしそうになります。
ずっと軽く勘違いでいるけど、これ以上「ヤンウー症候群」になるのもヤバイのですが。。



とりあえず韓国に行ってヤンウーと腹割って、真剣勝負をするまでは、ヤンウー症候群でいてもよし、自分。


とにかくハッピーなリプライデシタ♪

フェリー vs 飛行機
佐賀在住の私。

韓国へ行く手段としては、

①フェリー
②飛行機


の二つがあります。

日本地図を開いてもらったら分かりやすいんですが、佐賀(福岡)と韓国は近い!近すぎるくらい近い

フェリーだと博多~~釜山間は3時間ほど。
飛行機だと福岡空港~~ソウルの仁川(インチョン)空港まで1時間ちょっと。

やっぱ近いヤン


今回の韓国行きはフェリーで行こうかと思ってるんですが、飛行機も捨てがたい

「インチョン空港に来てくれたら迎えに行くよ~」ってヤンウーは言ってくれてるけど、今回は釜山に近いテグってところの友達とも会いたいから、フェリーで釜山から韓国入りすることにしそうな感じ。
ヤンウー、釜山まで迎えに来てくれんかなぁって無理か^^;
帰りは釜山まで送ってくれるって言ってくれてるから、それだけでも感謝しなきゃ・・・


約10日の韓国旅行

ほぼ友達の家に滞在予定です。
もちろんヤンウー宅にも泊まります。ありえんけど、4日くらいお邪魔します(爆笑)

「どれだけっ」ってかんじですが、ヤンウーは「韓国人は優しいから、みんな泊めてくれるよ」って。
声をかけた数名の友人達も快く応じてくれています。

優しいみんな・・・

ありがとう・・・


7月がスタート
しました
日本のこのジトジト感に完全ノックアウトのRikaです・・・

さて、就活も終え、教育実習も終えた私。

韓国行きのプランを立てておりまする

10日間くらいでプサンから入国し、テグでちょっと立ち止まり、ソウルへ行く予定。

大学入学当初からのサークルの韓国人の友達やカナダで友達になった友人達と会うために行ってまいります
就職したらたくさんの人に会うのは困難だろうし。
ってことで、韓国にいる友人に出来るだけ会う計画で進めています

なんとなく日程は決まって、あとは詳細を決めるのみ。

あ~楽しみ
あと1ヶ月後か。あっという間だろうなぁ・・・
それまではバイトに精を出します~

いつ韓国行こうかな~
20070618202434.jpg


内々定もらって、早速韓国行きの予定を立ててます

就職したらみんなに会えないだろうし、最後のチャンスかと思い、大学入って友達になった韓国メンバーみんなと会う予定☆

7月下旬~8月初旬に行こうかと思ってるけど・・・

どうしよっかな~
早くみんなに会いたい☆

韓国語も勉強してるけど、どれくらい役立つのか 笑
実践あるのみだよね~

あ~楽しみ☆

ハングル講座
韓国語勉強することにしました。

カナダでヤンウーから教えてもらってたから、ちょっとは読めるけど全く本格的ではなかったわけで・・・

週1のN○Kのテレビでのハングル講座やって、地元の大学に留学している韓国の学生からハングルを学べる講座に行きます^^

なんと言っても、佐賀で留学生と話す機会が持てるっていうのがすごく嬉しい♪
貴重な機会です。

就活が夏までに終わったら夏休みに韓国に行く予定だけど、それまでに少しでもハングルを読み書き&話せるようになりたいと思います!

がんばれ~~~><


sakura
sakura1.jpg




もう散っちゃったけど・・・

韓国でも見れるのかな・・・

久々に
今日はヤンウーと話せそうです。
久々すぎるっちゅーねん。

ストレスが結構溜まってるので、発散させていただきます。
良いことも、悪いことも、言いたいこといーーーっぱい 笑

1週間ぶりくらいかな、声聞くの・・・
カナダにいた頃だったら信じられんね、1週間って・・・
長くて1日話せないとかだったし。

さて、バイトが17~21時まで。
今日は研修後初めてのホールです。
上手くできるかな・・・
留学で鈍った接客の勘は取り戻せるでしょうか・・・?
Greetingの復習してバイト行ってきます・・・

  
