

Last diary in Canada
this is the last diary that i can write it in canada.
i cannot believe this..

i had really great time in canada.
i experienced a lot of things, learned live english, and met many precious friends.

i cannot forget everything.
this life must be tresure for my life forever.

thank you for my family.
thank you for my friends in japan.
thank you for important friends in canada.

everyone always supported me.

i cannot say this feeling in words.
i believe we can understand without words.

words are just words.

without words, we can know each other.

we can feel each other.

i really thank you guys.
i was really lucky cause i chould meet you guys.

i thank everything.
i never forget everything.

thank you.

See you soon in japan!
See you soon in somewhere!

I love everyone.

jan 6th, 2007.
Rika

2006年・・・
久々の更新です。

最近クリスマス前からしばらく忙しかったのと、ウーが帰国したのもあって、更新できずにいました・・・

**スケジュール**
12月23日 スノーボード
12月24日 BarrieでChristmas Party
12月25日 Torontoの友達の家でChristmas Party
12月26日 Boxing Day
12月27日 引き続き買い物
12月28日 ウーラストDay。ウーと街へ
12月29日 ウー帰国。家に引きこもる。Vancouverに移動する韓国人の友達とちょっと会う
12月30日 ウー無事韓国帰国。外を散歩。
12月31日 友達と年越し

とこんなかんじでした。
日記は後日まとめてアップしたいと思います☆

**これからのスケジュール**
1月1,2日 友達とナイアガラ
1月3日  YMCAでボランティア、トロント一人旅
1月4日  YMCAでボランティア、Farewell Party
1月5,6日 引越し準備
1月7日  引越し、Barrieへ
1月8日  Barrieで友達に会う、トロントへ戻る
1月9日  夜Canada発

とこんなかんじで埋まってます 笑

忙しい方が私にとって、ちょうどいい。
時間があるとウーのこと考えてしまうから・・・



日本はもう2007年。
こっちはまだ31日。
テレビで香港の年越しイベントとか放送してて、なんだか違和感満載 笑



今年は、カナダの新境地で新しいコト、友達、経験ばかりの一年でした。

全てのものが新鮮で、自分がカナダにいることが信じられない日々が続いたなぁ。

ただ場所が日本からカナダに変わっただけみたいな。
学校行って、友達と遊んで、ご飯作って、お風呂入って、寝て・・・

日本と一緒ジャン 笑


でも、やっぱり思うことが「恵まれてるなぁ」ってこと。

ホームスティにしても、友達、先生、大好きな人。
日本でもそう思ってたけど、カナダでもそう思えて幸せです。

大切な人々に出会えることができて、ホントに充実した一年でした。

<カナダのみんな>
出会えてよかった。
日本から遠く離れたこの地で、みんなと出会えて友達になれたことはすごい確率なんだと思う。
私は、常日頃「運命」を信じてるけど、ホントにその言葉がぴったりの一年だったと思う。
本当にいろいろありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。
支えてもらってありがとう。
いつも一緒に笑っていられることって、簡単そうで難しい。
でも、みんなのおかげで自分がそうしていられるって気付きました。

本当にありがとう。
そして、これからもよろしく☆

<日本のみんな>
みんな最近何してる??
あたし、もうすぐ帰国です^^
帰ったら、話したいこといっぱい~~><
会いたい人が山ほどいる(笑)
ぜひぜひ遊んでください☆

今年は、みんなと会うことができなかったけど、来年はきっと「また?!」って思えるほど会えるね☆
みんなとの思い出を思い返しながら、日本へ向かいます^^

名前忘れてても、笑って許してね 笑
復習しなきゃ・・・ 笑




というわけで、みなさんにとっていい一年になりますように・・・

Happy New Year!!!

293:楽しかったけど、痛かった・・・
今日初めてスノボードやってきました!!

めっちゃ楽しかったけど、イタイイタイ・・・
体中痛すぎる・・・
こんなに痛いものなの?
単に運動不足ってことよね、きっと・・
でも、当日に痛みがきてるってことはまだ若いんだよね?!

頭を地面に打ち付けるわ、半回転してありえん体勢になるわでかなり体に青あざを作ったよー

体の前面を思いっきり地面にたたきつけて呼吸できんかった時には、本気で病院行きかと思った

最後辺りとか、祈りつつ半泣きでスノボーやってたし・・
スキーのほうが私に合ってる気がする・・

生きてて良かった・・・
日本に帰れそうでよかった・・・

初スノボーだったのにー><

楽しかったけど、痛かった・・・・
誰か滑り方教えて・・・



292:腕時計
誕生日にウーからもらった腕時計

調節ねじを押すと、文字盤が光る仕組みになってマス。

キューバでその時計をしたままプールに入ってしまった、とんでもない、すくいようのない私・・・
文字盤の針は動いてたんですが、文字盤が光らなくなっちゃったんです・・・
もう悲しいってなんの。。。
数日ふさぎ込んでました

数週間前にその時計を修理に出したんです。
で、今日まだ修理完了してないのは分かってたんですが、お店に行ってみました。
原因からして、明らかにこちら側が悪い。
ケド、10月に買ってもらったばかり&1年間の保証期間内だったってことで、どうしてもあきらめきれない

対応したスタッフが違う人だったんで、ダメもとで新しいものをゲットできないか交渉してみました

時計を修理に出したときに、「帰国が近いから早めに修理を行って欲しい」ってことは伝えておいたんですね。

でも、今はクリスマス休暇真っ只中
年明けまでこの時計会社は休みだと言われマシタ

どうしてもあきらめたくなかった私。
「他の商品と交換という形なら今他の時計を手に入れることは可能」と言われましたが、どうしても同じものが欲しい
てか、同じブランドのことにあった時計、前のと比較できんし
買ってもらったし、相当気に入ってたんだから


粘りに粘って、交渉20分・・・



新しい物をゲットできました
いしし

よくやった、Rika

でも自分の英語ありえんなぁって再確認・・・
う~~~~



291:ゲット!!
今日の一番のニュース!!!!

11月末にTOEIC公式テストを始めて受けたんですが、その結果が今日手に入りました・・・



TOEIC目標点GET~~


本気で嬉しい~~~>0<☆

Listening、ReadingのPart5,6はたぶん問題ナシ。
Part7がはちゃめちゃだったと思われマス
Part7を開始した時には時間は十分にあったけど、途中が難しくててこずってしまった・・・

次回までの課題としては、

① Part7の強化 ←毎日英文に触れる機会を作る。
② Part5,6の単語強化
③ Listeningでミスをなくす ←集中力の持続強化


とこんなことろでしょうか・・

とりあえず目標点がGETできたので、この調子で帰国後にもう一度受けるTOEICに向けて勉強を再開しようと思いマス☆


次の目標点は・・・・


900点台!!!!!!!

頑張れ、自分!!

290:クリスマス前
P1040365.jpg


ということで、街中恐ろしいくらい人が溢れ返ってマス

ショッピングセンターとかホントすごいけん・・・
ヒトヒト人
フードコートもヒトヒト人。
もちろん、トイレもヒトヒト人。
どっから沸いて、降ってきた?状態

皆さん軽く5つくらいの紙袋ぶら下げてます。
こっちのクリスマス、ホントすごいわ・・・

とある新聞によると、トロントがあるオンタリオ州におけるクリスマスに費やす平均金額は「800~900」らしいデス。
プレゼントとか料理、デコレーションとか全部込みの金額なんだけど、すごくない?
日本じゃ、考えられんなぁ・・・

加えて、大学生やカレッジ生はクリスマス休暇に入ってたりするから、若者のも多い!
地下鉄とか紙袋で席を占領している団体とかおるけん、迷惑~ ホントぶち切れ寸前。
「足閉じて席座れ」って言いたくなる・・・

でも、ホントみんな楽しそうなんだよねぇ・・・
盛大だなぁ。
24、25日は国民の祝日でどこの店も閉まって、ホームパーティーらしい☆


と周りを羨んでる私も、24、25日はともにクリスマスパーティー

いしし。

Merry Christmas~♪


288:NBA&CNタワー
初[NBA

NBA.jpg


行ってきました

今回の試合は「RAPTORS (Toronto) vs WARRIORS(U.S.A) 」@Air Canada Centre
両方良く知りません(笑)
テレビでたまたまトロントの試合を観ていて、「せっかく北アメリカにいるんだから、行っちゃう」ってなって。

スポーツをするのは好きだけど、実は観るのも好きなんです
高校の時の親友がバスケ部だったのと、当時好きだった人もバスケ部だったってことで、たまに試合を観に行ってたんですね

初めてバスケの公式試合を観に行ったんですが、まず会場に圧倒。


287:久々のチーズケーキ
作ってみました
写真撮るの忘れちゃった・・・

チーズケーキが大好きな私。

チーズケーキには目がありません。

彼が「できるのか、ホントに・・・それ炊飯器だよ・・?」

って不思議な顔して見てました

できるんだって前に作ったんだもんねー

イシシ☆

甘さ控えめ。
焼き目もいい感じについて、な出来でした

286:最近
は毎日出かけています
特に何の目的もないままで歩くことが多いけど、今日はホントトロントをただぶらっとしただけでした(笑)

昼過ぎから彼と一緒に出かけて、Youge St.をひたすらCollege St.まで歩いた~
荷物が増えたから、帰国用にキャリーケースを買わないといけなくて、手ごろな値段のものを探すために何軒かお店に入ってチェック

その後、キャリーケースのためにチャイナタウンに行ったものの、疲れで結局帰ることに

5時間くらいしか歩いてないのに・・・
歳・・・のせい・・・

その後帰るために地下鉄に行ったら、すんごいヒトヒト人・・・
どうやらTTC(地下鉄)が一時的に動いてなかったみたいで、駅に入ってくる車両は満員・・・

乗れないジャン。
帰れないジャン。

ってことで、急遽予定変更。
Tim Hortonsで休憩することに

・・・・・。

Eaton Centreの近くにTimないじゃーーーーん・・・
あたし達が単にTimの場所を知らなかったんだと思うけど、King Stationの地下のTimに行くことに

30分くらいTimのために歩き回ったし・・・

「Tim Hortonsの国」って言っても過言じゃないのに、なんでないの、Eaton Centre周辺・・・

あるのかなぁ。どこにあるんだろう。

休憩後、家の近くのKorean Restaurantへ。
前回Mamikoと彼と一緒に行って、カムジャタンがめっちゃおいしかったお店
トロント一だと思いまする

P1060077.jpg


お腹いっぱい食べて、帰宅

明日は友達宅でParty
楽しみー


282:か~みきった!
今日は昼から彼とショッピング&遅めのランチを食べたあと、かみきりに行った~

7月末から切ってなかったから、約4ヶ月ぶり

おそろしっ…

背中の真ん中まであった後ろ髪を、ばっさり肩まで切っちゃった
かんなり短くなりました、切る前に比べると
人生の中で一番長かったかも。

自分で思うには、短い髪が似合うと思うのですが…
どうなんじゃろ…

帰国後の就職活動も短い髪で行こうと思っておりまする
単に髪を結びたくないって理由なんですが^^;

P1060025.jpg



  
